SSブログ
スポンサードリンク

ノミ・ダニも注意 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

フィラリアの検査を無事に済ませ一安心。
もう少しおいて今年1回目のお薬です。
予定は今月22日。
最近のお薬はお肉タイプになってて飲ませるがとてもラク、助かりますね。


それと一緒にノミ・ダニ対策のフロントラインもこの日に。
こちらは失敗ありありです。
お薬を垂らした後にブルブルをやられるとたまりません。


ノミ・ダニとフィラリア、一緒になったお薬もあるのですが、
空馬の普段飲んでいる抗てんかん薬との飲み合わせで、
まれに症状悪化の事例があるということでこの1年は避けていました。


先生も空馬を1年見てきて、大丈夫そうみたいなお話。
飼い主の判断で…、ということでしたが、短い時間では決められず
判断は来月へ。


IMG_4706.jpg




1度、混合タイプを試してみるのもいいかなと…。
皮膚から浸透させるよりお口から…、の方が信頼感が違います。
気のせいかな




ノミ・ダニには気を使います。
ろっくも、全てはそこから始まりました。
1度発症するとかなりやっかい。


空馬も植物の中を駆け回るのが大好き。
こんな感じですから心配です。

IMG_4715.jpg
IMG_4714.jpg



タグ:空馬
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

みぃにゃん

くさむらにはいるとすぐについちゃいますよね。うちは飲むタイプつかったことあるのですが飲まないの結局首につけるタイプのままです。
よく目のきわについたりしていますよね。
by みぃにゃん (2017-05-16 11:26) 

tatsu44

みぃにゃんさん>そうですね~なかなかうまくいかないものでね。ウチにの空馬はゴハンも薬も関係ないみたい、それほど腹ペコ(^_^;)
by tatsu44 (2017-05-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。