SSブログ
スポンサードリンク

混合ワクチン 2回目完了 [今日の空馬]

空馬、今日は病院の日です。

2回目の混合ワクチンが終わりました。
あとはまた来年。


あとはてんかん発作の診察。
抗てんかん薬は量を増減せずに継続することになりました。


空馬は、ハエを追っかけまわし噛むというような動作をたまにします。
気になってネットで調べてみたら転換発作の症状だとか…。
譲って頂いたボランティアの方に相談し、すぐに診察を受けたのが3週間前。


精神を落ち着かせる薬を1週間服用しましたが好転せず。
突発性てんかんの部分発作ということで抗てんかん薬を飲み始めていました。
弱い薬なので1ヶ月ほど継続しようということになりました。


症状事態は大変ではないし、ほっと置いても問題無いのですが
将来、完全発作に移行するとまずいし、
今のうちから治療していこうということです。
ま、気長にいきます。


後は耳がやや炎症気味だったので耳掃除をしてお薬を入れてもらいました。
それと恒例のツメチョッキンで終了です。

IMG_3452.jpg
さすがに疲れたネ。でも、ちょっとはしたないかっこですねぇ
タグ:柴犬 保護犬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレサークル 移動散歩しない犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。